犬がいる日常

我が家の二匹の犬の日常ブログ

柴犬そらんとの初めての日々

 

4年前、うちにやってきたのは柴犬『そらん』

 

f:id:sorakoyu:20180925131627j:plain

結婚してから初めて飼う犬で、ちゃんと最期まで責任をもって育てられるのか、責任ある飼い主になれるのかなかなか覚悟が出来なくて、飼うまでにすごく悩んだ子。

 

でも一目見たときから君の虜になりました。

 

柴犬専門のブリーダーからうちに来た日。初めは段ボールに入ってたね。

決して大きくはない段ボールだけど、片手で収まるくらいの君はその段ボールの端で小さくなってた。

 

初めて会ったときから大人しくて、全然鳴かない。

まぁまだ小さいから、これからどんどん変わっていくとは思ってたけど。

 

うちに来て、初めてケージに入ったときは不安そうだったよね。

 

f:id:sorakoyu:20180925132006j:plain

f:id:sorakoyu:20180925132016j:plain

 

ふかふかのクッションに、たくさんのおもちゃ。

全部君のもの。

 

f:id:sorakoyu:20180925132059j:plain

 

いつもケージの柵の間から器用に手を出したり、顎を出したり。

f:id:sorakoyu:20180925132619j:plain

 

洗濯物入れに入りこんで、洗濯ものを破壊したり、

 

f:id:sorakoyu:20180925132625j:plain

 

まだまだ外にも出れないのに、お散歩の練習をさせられたり、

 

f:id:sorakoyu:20180925132636j:plain

 

毎日元気いっぱいで、いつも遊び疲れて眠っていたね。

 


にほんブログ村